News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [小名浜] 【春季全国火災予防運動】住宅用火災警報器の点検は定期的に!
NEW
小名浜

2021.03.01(月)

【春季全国火災予防運動】住宅用火災警報器の点検は定期的に!

2021.03.01(月)

3月1日から3月7日まで「令和3年春季全国火災予防運動」が実施されます。

 

[目的]
この運動は、火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、火災予防思想の一層の普及を図り、もって火災の発生を防止し、高齢者を中心とする死者の発生を減少させるとともに、財産の損失を防ぐことを目的としています。

 


令和元年中の住宅火災の件数は総出火件数の3割ですが、住宅火災による死者数は総死者数の約7割を占めます。

日頃から一人ひとりが防火への意識をもち、できることから対策をすることが大切です。



出典:消防庁ホームページ(https://www.fdma.go.jp/relocation/html/life/juukei.html)

 

イラストの[対策1]にある住宅用火災警報器の電池の寿命の目安は約10年とされています。

古くなると火災を感知しなくなることもあるので、点検を怠るのはとても危険です。
「いざ」という時に正常に作動するよう定期的に作動確認を行い、適切な交換を行うことを習慣づけましょう。


住宅用火災警報器の交換は、志賀塗装へご相談ください!

ご相談、お見積もりは無料で対応いたします。

 

ホームページから来店予約、
お見積依頼をいただいた方には
【QUOカード500円分】プレゼント!

 
お電話&オンラインでの相談も受け付けております。


LINEでご相談はこちらから


オンライン相談はこちらから

 

 

各店舗で感染症対策を強化しております。
ご来店の際には、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ