News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [全エリア] お家でも温度差にご注意【STOP!ヒートショック】
NEW
全エリア

2021.10.15(金)

お家でも温度差にご注意【STOP!ヒートショック】

2021.10.15(金)

 

こんにちは、リフォーム志賀塗装です。


10月も半ばを過ぎ、朝晩はすっかり冷え込むようになりました。
寒くなると、お家の中でのちょっとした移動も苦痛に感じることがあります。


そんな冬の時期に心配になるのがヒートショックです。
暖かい部屋から寒い部屋への移動などで生じる温度の急な変化が、体への危険な負担となります。

 

特に発生が多いとされる入浴時は、十分に対策をしてほっと休まる時間を過ごしましょう。

消費者庁からの注意喚起でも、12月から2月にかけての寒い時期に入浴中の事故が多いとされています。
[参照:消費者庁ニュースリリース「冬季に多発する高齢者の入浴中の事故に御注意ください!」(https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/170125kouhyou_1.pdf)]

 

対策をするためには、まずヒートショックについて正しく理解をする必要があります。
今回は、そんな時におすすめの啓発活動をご紹介いたします。


STOP!ヒートショック

 

“「STOP!ヒートショック」とは、ヒートショックに関する正しい理解と対策方法を社会に広め、一人でも多くの方にリスクを回避いただけるように、企業協働で推進する啓発活動です。”
[参照:STOP!ヒートショックサイト(https://heatshock.jp/)]


こちらのサイトでは、ヒートショックが起こるメカニズムから日常でできる対策のポイントに至るまで、わかりやすく紹介されています。

簡単にできるお家のお風呂の安心度チェックや、楽しく学べるコンテンツも多数あるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 


自分、そして家族を守るためにも、まじは正しい知識を身に着け、できることから少しずつ対策を考えてみましょう。

 


ヒートショックの対策には、「保温性能に優れ、床の冷たさを感じにくいユニットバスにする」「浴室暖房を活用する」など、リフォームでできるものもございます。

 

リフォーム志賀塗装では、ご相談や診断、お見積りは無料です。
その後工事をされなかった場合も、料金が発生することはありません。
「どんなリフォームがあるのか、まずは話を聞いてみたい」、「時間をかけて考えたいので早めに見積もりだけとってみたい」という方も安心してお問合せください。


ホームページから来店予約、
お見積依頼をいただいた方には

QUOカード500円分プレゼント!

※アドバイザーが不在の場合がございますので、店舗へご来店の際には事前にご予約いただくことをおすすめしております。

 

お電話&オンラインでの相談も受け付けております。

 

LINEでご相談はこちらから


オンライン相談はこちらから

 

 

 


各店舗で感染症対策を強化しております。
ご来店の際には、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ