News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [全エリア] 年のはじめに家族みんなで【リフォーム計画】を!
NEW
全エリア

2021.12.18(土)

年のはじめに家族みんなで【リフォーム計画】を!

2021.12.18(土)

 

同じ家に住んでいる家族とはいっても、日々の生活で不便に感じていることやこだわりたい部分というのはそれぞれ異なります。
リフォーム工事が終わってからお互い不満に感じることがでないよう、「今後どのように過ごしていきたいか、それを実現するためにはどんなリフォームが必要か」「優先的に費用をかけたい箇所はどこなのか」などの事前の話し合いには、できる限り時間を作って家族みんなが参加されることをおすすめいたします。
普段なかなか時間を合わせることができないという方も、ご家族でのんびりとできるお正月に、ご自宅の現状とこれからについて全員でじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。

 

実際に工事をするとなると、内容や費用以外にも検討しなければならないことが多くあります。
リフォームの場合新築とは違って、すでに生活している環境に手を加えることがほとんどです。そのため、工事によってはどうしても普段の生活に影響がでてしまうことがあります。
そんな場面でもなるべくストレスを感じずに暮らせるよう、下記の内容も事前に相談しておくことをおすすめいたします。

 

 

【みんなで確認しておきたいこと】


 

 

■工事にかかる日数からリフォームする時期を考える

 

リフォームの内容、規模により工事にかかる日数は大きく変わります。
半日程度で済む簡単な工事もあれば大きな問題とはなりませんが、一ヶ月以上かかるような工事となると、一人ひとりのスケジュール調整が必要となる場面も出てくるでしょう。
各工事内容ごとの目安となる期間はネットでも調べることができます。
サイトごとに多少の違いはありますが、一番手軽に多くの情報を得ることができる方法です。
さらに具体的な期間を把握しておきたいという場合には、直接リフォーム業者に相談してみることをおすすめいたします。
建物の情報や検討している工事内容、規模等を伝えれば、いくつかの質問を通して回答してくれます。
会社ホームページから、様々なパターンの施工事例を見てみるのも参考になるかと思います。


弊社施工事例はこちらから

 

塗装サイト現場ブログはこちらから

 

 

■リフォーム工事中の生活について

 

増改築など規模の大きい工事の場合、一時的に仮の住まいへ移ることが必要となる可能性もでてきます。
そうなると、仮住まいでの生活に関する手配や荷物の準備期間といったスケジュール調整、予算の確保など、考えなけれいけないことが尽きません。
それぞれの通勤通学の都合や、ペットと一緒に暮らしていればそれに伴う課題も出てくるでしょう。
水廻り設備のリフォームの場合引越しまでは必要がなくとも、キッチンやお風呂が数日間使用できなくなります。トイレのように仮設を準備することが難しいので、その間の食事や入浴については話し合いが必要です。
周囲の方に協力をお願いするのであれば、早めに伝えておくことがお互い不快な思いをせずスムーズに進めるポイントとなります。

 

 

上記以外にも、工事関係車両の駐車スペースやご近所への挨拶など随時検討が必要となります。
大変な作業となりますが、家族や周囲の方と協力し快適な暮らしを手に入れましょう。


相談、お見積をご希望の際は、リフォーム志賀塗装へお気軽にご連絡ください。
ご相談はもちろん、お見積もりも無料で対応いたします。

 

ホームページから来店予約、
お見積依頼をいただいた方には
【QUOカード500円分】プレゼント!

 

お電話&オンラインでの相談も受け付けております。


LINEでご相談はこちらから


オンライン相談はこちらから

 

 


各店舗で感染症対策を強化しております。
ご来店の際にはマスクの着用など、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ