News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [小名浜] 備える家へ【家庭用蓄電池】
NEW
小名浜

2020.05.09(土)

備える家へ【家庭用蓄電池】

2020.05.09(土)

こんにちは、リフォームの志賀塗装です。


五月に入り、天気のいい日は汗ばむような陽気です。
しかし、もうそろそろ薄手の服や半袖ですごせるかなと思うと梅雨がやってきます。
いざ使いたい時の備えとして、軽い上着や毛布を多少は出しておくと安心しますよね。

そこで今回は、備えるリフォーム【蓄電池】についてです。

 

近年さまざまな災害により私たちの生活は影響を受けていますが、自然現象を私たちの力で防ぐことはできません。
だからこそ、備えることが重要になってきます。

蓄電池を上手に活用すれば、そういった災害時はもちろん、電気代削減でこれからの生活の備えにもなります。

 

 [非常事態でも安心]

 


停電の際にも、貯めた電気を使用できます。
災害で何よりも情報が欲しい時、テレビでニュースが見れたりスマートフォンの充電を気にすることなく使えれば安心です。
季節によっては空調が使えないことが命に関わることもありますので、電気は重要なライフラインとなります。


 [深夜電力でお得に]

 


蓄電池は、電気代の安い夜間に電力をためておけます。
それを日中の電気代が高い時間帯に使用できるので、その差額分が節約できてお得です。


 [太陽光発電+蓄電池でさらにお得]

 


FIT(固定価格買取制度)終了後に、新たに電力会社や買取業者と契約をすれば売電を続けることはできますが、現段階で各社から発表されている買取価格を見る限りでは大幅に下がっています。
すでに太陽光発電を設置済で蓄電池を導入すれば、昼間余った電気を売らずに貯めておき使用できます。
電気代は値上がりが続いているので、購入する電気をなるべく減らして発電した電気を自宅で使用できれば経済的です。


 

上記のように蓄電池にはすばらしい魅力がありますが、導入の初期費用や機器の寿命を考えると元をとれるのかが心配だという方は多くいらっしゃるかと思います。
しかし補助金の使用やご家庭に合ったプランを設定することで、よりお得に安心な生活が送れるかもしれません。

 

・非常事態の備えとして興味がある
・太陽光発電導入が済んでいるので、卒FIT後の活用方法を見直してみたい
・値上がりしていく電気代を削減したい

 

など蓄電池についてお考えの方は、ぜひ一度志賀塗装にお問合せください。
ご相談はもちろん、お見積も無料です。

お客様に安心していただけるよう、お電話、ビデオ通話でのご相談も対応しております。

 

各店舗で感染症対策を強化しております。
ご来店の際には、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

ホームページから来店予約、お見積依頼をいただいた方には
【QUOカード500円分】プレゼントいたします!

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ