News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [小名浜] 変わるライフスタイル【在宅勤務】
NEW
小名浜

2020.05.16(土)

変わるライフスタイル【在宅勤務】

2020.05.16(土)

こんにちは、リフォームの志賀塗装です。


政府推奨で少しずつ導入する企業が増え始めていたリモートワークですが、今回の新型コロナウイルス感染拡大への対策として急激に広がりをみせました。
代表的な「在宅勤務」は自宅で仕事ができるので、通勤にかけていた時間を他で有効活用できる、出産や育児、介護に対応しやすい、などたくさんのメリットがあります。

しかし、実際にやってみると想像とは違う部分も多々あるのではないでしょうか。

 

 


・仕事専用にできるスペースがなく集中できない
・コンセントの配置などが不便
・資料や機材の収納スペースが確保できないので散らかる


など、在宅勤務が生活の一部として馴染めば馴染むほど不便に感じることもでてきます。
今回はそんなお悩みを解消するリフォームをご紹介します。


【空間を仕切る】
家族が普段通りに過ごす空間で仕事をしていると、周りも同じく仕事をしている社内とは違い気が散ってしまうこともあります。
増築して新たにお部屋を確保できるのが一番なのでしょうが、予算も時間も大きくかかるうえに、スペースの確保も問題となります。
そんな時、間仕切壁やアコーディオンカーテン、パネルドアの設置という方法があります。
アコーディオンカーテンやパネルドアは自分で取り付けることが可能なものもありますが、大きさや場所によっては難しいこともあります。しっかりとしたものをお考えならば、一度下地の現状などを現地調査で確認してのお見積をとられることをおすすめします。

完全に部屋を間仕切りしたいという場合は、壁を新設するという方法があります。
今後も在宅勤務がより定着していくことを予想すれば、思い切ってこの方法をご検討されるのもいいかもしれませんね。


【コンセントの増設】
パソコン機器は多くのコンセントを必要とします。
電源だけではなくケーブルの接続が必要だったり、周辺機器が増えたりと環境を整えておきたいところです。
たこ足配線やつまづきやすい配置にならないよう注意しましょう。

「ここにあったら便利だったのに!」と感じることがあっても、電気工事にDIY感覚でチャレンジするのは危険です。
コンセント種類についてや既存の配線を分岐させておこなうのか、分電盤から専用の配線を伸ばすのかなど、専門知識も必要となります。
実際に環境を整えていくうえで優先順位の判断材料にもなりますので、業者への相談や無料お見積を活用されることをおすすめします。


【収納の工夫】
仕事用に確保した小さなスペースでも、配置を工夫すれば収納棚の設置は可能です。
大規模なものでなければ自分でDIYしてみるのもいいかもしれませんね。
リビングなどの共用スペースで仕事をされる場合には、特に片付けに気を使われるかと思います。
小さいお子様が触れないようにしたい、急な来客があっても手早く片付けられるようにしたいなど人の出入りが多いからこそのお悩みがでてくる場所です。
ON、OFFをしっかりと分けて、仕事終わりには関連する道具を出しておきたくないという方もいらっしゃいます。

リフォームでオーダー収納を作れば、ご自宅の雰囲気や使い方に合わせて設置することができます。
理想のイメージはあるが実際にできるのかわからない、どのくらいの規模の工事が入るのか心配という方も、ぜひ無料相談などをご活用ください。
ホームページに施工事例を載せている会社も多いので、そういったものを参考にされるのもおすすめです。

 

私たちの生活環境は、さまざまな要因で変化していきます。
リフォームは、ご自宅の劣化した部分を修繕する為だけではなく、その時の暮らしをより快適で理想的なものにする方法としても有効的です。
なかなか時間が取れないという方もいらっしゃると思いますが、ちょっとした休憩の時間に新しい空間をイメージしてみると楽しくなってくるものです。
ご自宅での働き方についてお考えの方、お住いのお悩みがある方、ぜひお気軽に志賀塗装へお問合せください。

ご相談はもちろん、お見積も無料です。
経験豊富なスタッフが、お客様の理想を叶えるプランニングをいたします。

 

ホームページから来店予約、
お見積依頼をいただいた方には
【QUOカード500円分】プレゼントします!

 

各店舗で感染症対策を強化しております。
ご来店の際には、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ