News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [小名浜] 愛車を守る【カーポート】設置リフォーム
NEW
小名浜

2020.05.22(金)

愛車を守る【カーポート】設置リフォーム

2020.05.22(金)

こんにちは、リフォームの志賀塗装です。


暖かくなったと思ったら急に冷え込んだりと、毎日の気温の変化に洋服選びが難しい時期ですね。
これから梅雨がやってくることを思うと、なかなか上着や毛布も仕舞うことができません。
暑さと寒さ両方に備えて、体調管理をしていきましょう。


今回は大事なお車への、梅雨の悪天候や暑さ対策に「カーポート」設置リフォームのご案内をいたします。


福島県が含まれる東北南部地方の平年の梅雨入りは6月12日ごろです。
今年もその前後かなと予想すると、もうすぐですね。
大地を潤してくれる雨ではありますが、特に外出の際には不便に感じることが多くあります。
傘をさして歩いている時ばかりではなく、車の乗り降りが一苦労という方も多いのではないでしょうか。


そんな時にあると嬉しいのがカーポートです。

まず車体自体を守り、雨や雪、突然降る雹(ひょう)や強風による飛来物からの被害を軽減してくれます。
多くのカーポートの屋根材に使用されているポリカーボネートの強度は、ガラスの約200倍です。
特殊コーティングで有害な紫外線をほぼ100%カットしてくれるので、車体の色褪せ対策にもなります。
熱線(赤外線)を遮断、吸収してくれる特殊加工のされているものをお選びいただけば、車内の温度上昇も軽減してくれるのでエコですね。

 


そして車だけではなく、私たちも雨や雪から守ってくれます。
雨や雪にあたらず車から乗り降りできるので、特に荷物が多い日には大助かりです。
冬場には霜が降りてきてもカーポートの屋根が防いでくれるので、フロントガラスの霜を取り除く手間がなくなります。
忙しい朝には、ちょっとした余裕が生まれるだけでもうれしいですよね。
車内温度上昇の軽減につながるものをお選びいただけば、炎天下に停めておいた車に乗り込んだ際の暑さ対策にもなります。
車内の温度だけではなく、熱を持ったハンドルやシートにうっかり触れて毎年驚かれている方も多いのではないでしょうか。
年々各地で猛暑日が増えていることを考えますと、カーポートの設置はとてもおすすめです。


設置を検討された際には、どんなタイプの物にするか、スペースや費用などさまざまな確認が必要となります。
なるべく広くスペースを確保したいと思っても、人が通ることや建物からの距離も考慮しなければなりません。
自宅スペースに問題がないことが確認できても、近隣住宅へ影響が出てしまう場合もあります。
カーポートが近すぎて雨や雪が隣の家の敷地に落ちてしまうようになったり、日当たりが悪くなったりしないよう配慮しましょう。


設置後のメリットは大きいものですが、その分設置前に検討しなければいけないこと、注意点も多くあります。
ご検討の際には、ぜひお気軽に志賀塗装へご相談ください。
ご相談はもちろん、お見積も無料です。
希望されるお客様には、オンラインでのご相談も受け付けております。

 

ホームページから来店予約、
お見積依頼をいただいた方には
【QUOカード500円分】プレゼントします!

 

 

各店舗で感染症対策を強化しております。
ご来店の際には、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ