News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [全エリア] 敬老の日に【リフォーム】のプレゼントを
NEW
全エリア

2020.09.11(金)

敬老の日に【リフォーム】のプレゼントを

2020.09.11(金)

こんにちは、リフォームの志賀塗装です。


9月21日は、敬老の日ですね。

日ごろの感謝を込めてプレゼントを!
と今何を贈ろうかお悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


志賀塗装はリフォームを取り扱っておりますので、
今回はその中からプレゼントにおすすめなものをご提案いたします。

 

【手すりの取り付け】

部屋と部屋の移動や、家の出入りの際など、支えにできる手すりがあると安心です。
お風呂やトイレにもあるとより安全ですね。
立ち上がったり座ったりする際の支えとしても身体への負担を軽減してくれます。

 


【段差の解消】

注意しないとわからない程度のちょっとした段差ほど、気付かずに転倒という危険性があります。
安全に過ごしてもらえるよう、その危険を解消しましょう。
また、車いすを使用しての移動も段差がなければ容易になります。
玄関に段差がある場合はスロープを設置すれば、転倒防止や車いすでの移動だけでなく、ベビーカーや台車も使用しやすくなります。



【和式→洋式トイレ交換】

ご自宅のトイレが和式の際には、洋式トイレへの交換リフォームをおすすめです。
高齢になり足腰が弱ってくると、しゃがんだり立ち上がったりという動作がとても負担となります。
先に紹介しました手すりの設置と併せれば、安心して使用できるトイレになりますね。

 

 

「ヒートショック対策としてお風呂や脱衣場を暖かくする」「すべりにくい床材に張り替える」「扉を出入りしやすい引き戸に変える」など、暮らしを良くする為のリフォームはたくさんあります。

一緒に過ごしている中で、「ちょっと心配だな」「身体への負担が辛そうだな」と感じる場面があれば、リフォームのプレゼントをぜひ検討してみてください。
立ち上がる際の足腰への負担や、転倒してしまうかもしれないという心配が減れば、ちょっとお庭に出て過ごしたい、お散歩に行きたい、というような楽しみも増えるかもしれません。
リフォームをすることで、暮らしやすくなるだけではなく気持ちも明るくなります。


他にも、障子の張り替えや切れている電球の交換、お庭の手入れのお手伝いなど、ご自分の手で、日常生活でのちょっと困ったをこの機会にまとめて解決してさしあげるのもいいかもしれませんね。

 

 

リフォームで使用できる市の給付金があります。

【高齢者等住宅リフォーム事業】
市のリフォームヘルパーが現地調査を行い、対象と認められた場合住宅改造費の給付金をご利用できます。
【いわき市のサイトを確認したい方はこちらから】

対象者や対象工事には条件がございますので、
志賀塗装へお気軽にお問い合わせください。

 


「オンライン」や「LINE」
でのご相談も受け付けております。

 

LINE友だち追加はこちらから

 

オンライン相談についてはこちらから

 

各店舗で感染症予防対策を強化しております。
ご来店の際には、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ