News

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. [全エリア] 寒くなる前に「窓」のリフォームで暖かい家へ
NEW
全エリア

2020.10.09(金)

寒くなる前に「窓」のリフォームで暖かい家へ

2020.10.09(金)

「窓」のリフォームで暖かい家へ

 

こんにちは、リフォームの志賀塗装です。


朝晩はすっかり空気が冷たくなりましたね。
日が落ちるのも早くなり、秋を感じる毎日です。


これから冬に向けてどんどん寒さが厳しくなる前に、ご自宅の寒さ対策をしていきましょう。

部屋の中で一番熱の出入りが多い場所が窓などの開口部で、冬の暖房時に熱が流出してしまう割合はなんと58%!

※参照:一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会[http://www.kensankyo.org/syoene/qanda/mado/a_9.html]


この開口部の問題改善は、寒さ対策としてとても有効です。
その中でも今回は「窓のリフォーム」についてご紹介していきます。

 


 【内窓の設置(二重窓)】

 

内窓は枠ごと窓を二重の作りにするもので、二重窓、インナーサッシとも呼ばれます。
既存の窓の内側に新たに窓を設置します。
その為開け閉めが少し手間となりますが、断熱効果にプラスして防音効果も期待できます。

 

 

 【複層ガラスへの交換】

 

複層ガラスとは2枚以上のガラスの間に空気やガスを閉じ込めたもので、「AGC」商標登録のペアガラスという名称で呼ばれることも多いです。
近年では、ガラスが3枚になった「トリプルガラス」も登場しています。
ガラスのみ入れ替える場合は簡単な工事となりますが、既存の窓をサッシごと新たなペアガラス付きのサッシに交換する場合は、壁の補修工事が必要になる場合もあります。

 

 

窓リフォームをすることで暖房の使用量を減らすことができれれば、省エネにつながり光熱費の削減になります。
他にも、防音対策、防犯対策として有効です。
性能やデザインも豊富なので、ご自宅に合った窓を探してみましょう。

 

窓のリフォームについてもっと詳しく聞いてみたいという方は、ぜひ志賀塗装へお問合せください。
知識豊富なスタッフがお答えいたします!


ご相談はもちろん、お見積りも無料です。
お電話&オンラインでの相談も受け付けております。

 

LINEでご相談はこちらから

 

オンライン相談はこちらから

 

ホームページから来店予約、
お見積依頼をいただいた方には
【QUOカード500円分】プレゼント!

 

各店舗で感染症対策を強化しております。
ご来店の際には、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0120-168-375

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

平ショールーム

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日曜祝日・土曜会社カレンダーによる・年末年始・GW・お盆
本店

0120-168-375

受付時間 9:00~17:00 定休日 日・祝・年末年始・GW・お盆
LINEで
友達登録
来店予約
無料見積
会員登録
電話する
LINEで
友達登録
電話する
無料見積
TOPへ